女性が知らない男の怠惰。

映画や音楽。その他日常を綴ったブログです。貴方の目に留まるご縁を。メールはこちらへ。jwpianopiano@icloud.com

都会へ行って感じること。

電車の車窓から見える、多くの巨大なマンション。その一つ一つの窓に生活が、人生が。一生出会わないかもしれない人たちの人生。

駅を降りれば、知らない人たちが押し寄せては消えてゆく。

その一人一人に人生が。人間関係が。

 

自分が、知らない人生、把握できない人生、もう、ここで会ったら一生出会わない人たち。

 

都会へ行くと、こんなことをいつも考えてしまう。

見方を変えると、普段、自分の周りにいる人たち、毎日のように言葉を交わす人たちの尊さ、貴重さ、希少さを感じることもできそうなものだ。

・・・しかし、自分は、じゃんじゃん孤独感を募らせてゆく。

この心の動きは何なのだろう。

普段、関わっている人たちとも、実は関われていないのだろうか。

そうなのかもしれない。本音を言い合うわけでもなく、心を許しているわけでもない。

秘密は秘密。言っても理解される気もしない。理解してくださいとも思わない。

寂しさは自分のせいなのか。

自分という存在が遠く遠く、小さく小さくなってゆく。

 

こんなことを真剣に考えていても、道行く女性の色香、その時期に流行っている香水の香りに惑わされて、性欲を刺激される限り刺激されて、局部を脈打たせながら、帰途につく。

 

気持ちが寂しいから、性欲と仲良くなってしまうのか。つながってしまうのか。

寂しくなければ、性欲などやたらと感じずに都会を歩けるのか。

 

 

いつもそう。結局、都会をエロなしでは認識できない。

こんなに苦しいなら男だけに歩いていてほしい。目に付くのは男だけにしてほしい…と考え方が飛躍する。

 

都会=性の街。

思春期から現在まで、そのイメージは変わらない。